NHK FM“今日は一日「ハードロック・ヘビーメタル」三昧”

 クラーーーイ・フォー・ザ・ネーーイションズ♪
 家で歌うと猫が驚くので(ジャイアン扱い?)、首だけにしておこう。スーパーに行っている間にLAメタルの部分は終わったようだけど、今日はメタル三昧の日ですぞ。公共放送で13:00から25:00まで、ニュースの時間などを除いてずーっとハードロック&ヘヴィメタルをかけてくれるとは嬉しいこと山のごとし。伊藤政則さんと一緒に司会をしているアナウンサーは、単に若い頃の愛好者かと思ったけど、この松本“赤羽のロニー”和也さん、すごい。お友達のリッチー川口さんと宅録した「Long Live Rock ‘n’ Roll」にはびっくり。上手いしロニーに似てる。謙遜してるけどかなりレベル高い。誰かも言ってたけど、マジでライヴ見たいよ。

 この「今日は一日○○三昧」というシリーズは、祝日に一つのテーマで長時間やる番組らしく、2ちゃんねるの実況板も大盛り上がり。放送した曲のリストを公式サイトに随時掲載していくのがいいですな。昨日は吉田拓郎三昧で、今日のためにラジオを用意しておくつもりがけっこうずっと聴いてしまった(特にアルフィーの坂崎さんが出たあたりがおもしろかった)。

 さて、スルーされそうな曲でもまたリクエストするか(笑)。

Tags:

コメントを残す